ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

あなたは神に選ばれました! 神になって恐竜を絶滅から救い、永遠の白亜紀を作る『God's Hand』がiOS/Android向けに9月リリースを発表

2021-09-01_21h25_44
あなたは神に選ばれました!
ようこそ、恐竜の世界へ。かわいい恐竜たちを絶滅の危機から救いましょう。
彼らの命はあなたの手の中にあります。

神となって恐竜を守り、永遠の白亜紀を実現するゲーム『God's Hand』が iOS / Android 向けに2021年9月にリリースされることがインディーゲーム紹介番組 asobu INDIE SHOWCASE 2021 にて発表された。
本作は隕石を壊したり、卵を回収したりして恐竜を守る短編の映像作品のようなものになっているという。
制作する CREATOR GOOSY は、イラストレーションとアニメーション表現を軸に活動するオオクボさんと、モーショングラフィックスやCGを得意とするスギモトさんの2人による開発スタジオ。
異なるジャンルを得意とするふたりの長所が活かされた、良質の映像作品が期待できそうだ。

PV はこちら。


スタジオ初のゲームとなる本作は、とにかく初めての作品だけに自由に作られており、アートよりだったり、子供向けの絵本のようだったり、誰でも楽しめるゲームっぽさの薄いものになっているという。
実際、こういった映像作品が好きなプレイヤーには刺さるものがあるのではなかろうか。
公式ページにはいくつか映像も展示されているので、気になったら下記のリンクからチェックすると良いだろう。

関連リンク:
CREATOR GOOSY presents GOD'S HAND