ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Dr.STONE バトルクラフト』iOS/Android向けサービス開始。文明復興+にゃんこ大戦争系の戦術ゲーム

Dr.STONE バトルクラフト (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
E-L0sN7VQAAdaV3
ポッピンゲームズジャパンは、テレビアニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』のスマホゲームが『Dr.STONE バトルクラフト』が App Store / Google Play 向けサービスを開始した。
『ドクターストーン』は、全人類突然に石化して文明が滅びた世界を舞台に、偶然に蘇った科学者の卵の石神千空が科学の力で文明を復活させていく文明復興アドベンチャー漫画。
ゲームは内容としては拠点を拡張してクラフトできるアイテムを増やしつつ、『にゃんこ大戦争』のようにキャラクターを呼び出してオートで戦わせるサイドビュー戦術バトルで素材を集めるゲームとなっている。
実際のプレイ動画はこちら。


ストアには「爽快アクション」とあるが、実際のところはにゃんこ大戦争系の戦術ゲーム。
時間とともに貯まるエネルギーを消費し、フィールドにキャラクターを召喚してオートで戦わせるものとなっている。
2021-09-01_18h05_01

システム的に目新しい部分、目を引く表現などはないが、アニメカットを多用して原作ストーリーを語っているので、ファンならば楽しめるかもしれない。
2021-09-01_18h06_05

プレイ動画を見て楽しめるかもしれないと思ったら、下記のリンクからアプリをDLすると良いだろう。

アプリリンク:
Dr.STONE バトルクラフト (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

関連リンク: