RSS

記事一覧

Pearl Abyss、オープンワールドアクションアドベンチャー『DokeV』新PVを公開。広い街を楽しそうに動き回れる明るく楽しいゲームの模様

2021-08-26_05h26_34
Pearl Abyss は、『黒い砂漠』開発スタッフも参加して開発中の『DokeV』新 PV を
Gamescom のオープニングナイトライブにて公開した。
『DokeV』は、人々の夢から力を得て成長する“お化け”を探して冒険に出る収集型オープンワールド型アクションアドベンチャー。もともとはMMORPGとして開発されていたが、本PV発表と同時にジャンルも変更された。
PV ではプレイヤーは子供のキャラクターを操作しており、ローラースケートで滑ったり、傘で空を飛んだり、様々な手段で楽しそうに移動している様子が見て取れる。
「誰もが一緒に楽しめる」をコンセプトとしているためか、明るくポップな雰囲気だ。

※2021.08.26 6:36 修正
当初、MMORPGと書いておりましたが、ジャンル変更の発表を受けてアクションアドベンチャーへ記述を変更しました

PV はこちら。
 

このグラフィックを見ていると、「果たしてこれがスマホで遊べるのか」と思われるかもしれない。
おそらく、そのままは無理だ。
2021-08-26_05h26_49


本作はもともとスマホ向けに発表されていたが、PC やゲーム専用機でリリースしてから他のプラットフォーム向けに出した方が良いという判断の元、現在はスマホを後回しにして開発されている。
おそらくスマホでも出せる配慮はあるだろうが、そのままは遊べないだろう。
2021-08-26_05h27_24

とはいえ、『Apex』や『フォートナイト』、『原神』のようなゲームが今遊べるのだから、将来ともなればそれなりのクオリティで『DokeV』が移植されることも期待できる。2021-08-26_05h27_11

下記の公式ページでさらなるスクリーンショットや動画を核にすることもできるので、気になったらまずチェックしてみるといいだろう。

関連リンク:
DokeV | Open World MMO - Pearl Abyss

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント