ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ディアブロ イモータル』は2021年以降へ延期へ。アルファテストに寄せられた意見の反映が2021年内でまにあわないため

DMG4U3R0FFFO1627594016448
Activision Blizzard は、自社のブログにて iOS / Android 向けに開発中の『Diablo Immortal(ディアブロ イモータル)』のリリースが2021年以降に延期されることを発表した。
本作は、ダンジョンを探索してモンスターを倒し、より良い装備を手に入れつつ成長するハック&スラッシュ RPG『Diablo』シリーズ最新作。
2021年リリース予定とされており、今年に入って活発にαテストが実施されていたが、そのフィードバックを元にした改良が2021年内で間に合わないことが延期の理由とされている。
ゲームキャストでもαテストに参加して、かなり楽しく遊べることは確認できたが……このクオリティではまだ足りなかったようだ。


公式ブログによると、レイドボスをよりやりがいのあるものにする、さまざまなゲームモードの報酬を適正化する、プレイ時間の短いプレイヤーでもそれなりに遊べる経験値システム、コントローラー対応など、やるべきことがまだまだあるとのこと。

延期は残念だが、逆に言えば充分遊べていたゲームの品質が良くなるわけで、良い面もまたある。
次の発表や、α・βテストの募集などを楽しみに待っておくと良さそうだ。

関連リンク:
Diablo Immortal: Development Update — Diablo: Immortal — Blizzard News