RSS

記事一覧

HYDEソロ活動20周年記念ゲーム『HYDE RUN』がiOS/Android向けサービスを開始。音楽が失われたネオトーキョーに、音を取り戻すためHydeが走る!

HYDE RUN (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
maxresdefault (3)
世界は新たな秩序に支配され、音楽は禁止され、ネオトーキョーから音は絶えた……。
しかし、そんな反骨心をみせ、音を集めて1人街を走る男がいた。
彼の名は HYDE。
プレイヤーは、そんな彼に隠れ家を提供する協力者だ。

人気バンド L'Arc-en-Ciel のボーカル HYDE さんのソロ活動開始20周年を記念したゲーム『HYDE RUN』が App Store / Google Play 向けサービスを開始した。
本作は HYDE さん全面監修の元で20周年を締めくくる記念ゲームとして作られており、過去にライブ等で登場した NEO TOKYO をモチーフにした街並みを HYDE が走り回るものとなっている。

プレイ動画はこちら。


自身がハマったランゲームに出演してしまった『激突トマラルク』で、走りにこだわりを見せていた HYDE さん監修……とは聞いていたが、ゲームを起動してみると HYDE さんと思われるボイスが出迎えてくれてまず驚き。
HYDE 役 = HYDE さんという豪華キャスティング。

続いてゲームを遊んでみてまた驚く。
ネオトーキョーを走る HYDE さんに指示を出し、フリックでジャンプ、スライディングなどのアクションをとらせて音のカケラを集めながら街を走り抜けるランゲームなのだが……かなり本格派でアクション好きでも楽しめる。
演出も良いし、操作していて楽しい。
2021-06-24_23h21_33

また、走るたびにアイテムを入手し、部屋に家具を増やして行く HYDE ROOM というハウジング要素もあり、家具の中にはソロ活動にちなんだアイテムが多く盛り込まれているとのこと。
しっかり遊べて、ファンサービスも忘れない。
まさに20周年アイテムの1つと言えそうだ。
関連リンク:
HYDE RUN公式サイト

アプリリンク:
HYDE RUN (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

 コメント一覧 (1)

    • 1. 零印坊
    • 2021年07月16日 10:59
    • 5 当方ラルオタです。
      過去にトマラルクもハマってました。

      このゲームを遊んでファンでないとわからないネタをお知らせしたくコメントしました。
      それは全てのBGMがこれまでのHYDE氏のソロ曲のアレンジです。
      遊びながら鼻歌を歌ってしまいます笑

      これから部屋を豪華にしていきたいと思います!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント