ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Kindleの合本1冊11円セールと、高額本セールのおすすめまとめ。『いただきます!』など山田貴敏さん作品多数、『THE MOMOTAROH』、『世界のビックリ建築を追え。』など

Kindleで漫画の合本(単行本複数を1冊にまとめた物)と、高額本のセールをしていて、ラインナップが結構良いのでおすすめをまとめた。
というか、『いただきます!』がおすすめなので紹介したかった。

なお、高額本セールはこちら

合本セール(1冊11円)
いただきます!
B13vOqzYWTS._SY300_

巨大な財閥総帥の隠し子であり、母共々として捨てられた詐欺師ダイゴは、復讐のため騙しとビジネスで勝負を挑む……!
序盤は少年漫画のような爽快感と、ビジネスを基軸にした青年漫画のような内容が合体した作品。
終盤は絵柄が今の絵柄に寄っていき、内容としてもその後の作品に通じるヒューマンドラマ系に寄っていくので山田貴敏さんの変化をたどるうえでも興味深い1作。
山田貴敏さんといえば、『Dr.コトー診療所』が有名だし、通りが良いからそれで紹介するけど自分にとっては永遠に『いただきます!』の人。
いつでも読めるように自分は紙の本を本棚に置いているほど好き。

Dr.コトー特別編ほか、山田貴敏セレクション
51oxX3QTZJL
「風のマリオ」「マシューズ 心の叫び」「過去への旅人」「Dr.コトー診療所 特別編 島の子供達」「ONE&ONLY」「エール!」「お・ね・が・い」など収録。

アクシデンツ 事故調クジラの事件簿
51qdGY6jylL

事故調査を通じて描かれるヒューマンドラマ系漫画。
山田貴敏さんの作品なので紹介。

マッシュ
B19wuHKuR9S._SY300_

フランスに招かれた少年画家を描くヒューマンドラマ。読んだことがない(というか出ていたことを知らなかった)けど、山田貴敏さんの作品なので紹介。

喰いタン!など、寺沢大介セレクション 
B1jtawWbGTS._SY300_
将太の寿司で有名な寺沢大介さんの漫画コレクション。
読み切りなどを集めたのではなく、ドラマ化された喰いタン!を中心に連載作を集めている。

だめんずうぉ~か~
51-Xv6h7hzL
だめな男にとつきあった女子のトーク・愚痴漫画。
常軌を逸した男たちが出てきてカルチャーショックを受ける。

財前丈太郎~内閣権力犯罪強制取締官~
51UC-8+6DtL

政治的なしがらみなどに捕われず、汚職などなんでも捜査できる超法規組織が日本の闇を暴く……という感じの漫画。
当時呼んでいた人向け(時代性のあるネタなどもあるので)

THE MOMOTAROH
61LnxQoSdlL._SY346_

軽快なギャグが特徴のにわのまことさんデビュー連載。
プロレス世代かつ、当時のジャンプファンなら楽しめるハズ。

リベロの武田
にわのまことさんによるサッカー漫画。
必殺シュートで戦う系。もちろん、ギャグ系です。

外道坊シリーズ
平松伸二セレクション
平松伸二さんの作品集。THE 松田、マーダーライセンス牙とクロスオーバー漫画なども。

ちなみに、ここで紹介した本は月額読み放題サービスの Kindle Unlimited で無料で見られる本としても配信されている。
一気に見るなら、こちらに登録するのも良いかも。
Kindle Unlimited についてはこちら

また、7月8日までの高額書籍セールでゲーム系をピックアップ。
イラスト集などはまだ電子より紙の方が

610RmDEX+CL._SY346_ (1)

1巻と2巻が半額、3巻も値下げ表示されていないが、セール対象とされているので価格は安くなっている模様(多分半額)

1~3巻が半額。

51seJOIKnML





個人的な興味で購入した高額書籍群
世界のビックリ建築を追え。 3,520円→880円
世界の先端、面白い建築を追う本。話題になっていたので安かったので。

大坊珈琲店のマニュアル 2,800円→1,400円
村上春樹も愛した大坊珈琲店の店主が、珈琲の入れ方から珈琲店での気構え、当時の振り返りなどを記した本。
店主の回想が、実際に珈琲店を見たかのような感覚を与えてくれる。

図解 武器と甲冑 2,420円→1,210円
平安から戦国末まで、日本の武器と甲冑を図解し、軍事的な知識から当時の文化まで交えて使い方、使われ方を解説する本。
図だけでなく圧倒的な文字数の解説で「なるほど」となる。




その他の高額本セールはこちら

ちなみに、大量にAmazonで購入するときは、Amazon ギフト券チャージタイプを購入してから
Amazonギフト券 チャージタイプでチャージするとおまけポイントがつくのでお得(※コンビニ払いなどする必要があるし、ポイント付加まで時間差があるので面倒もある)。
2021-07-06_20h57_53
Amazon ポイントチャージはこちらから