ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『サクラ革命』、サービス終了を延期を発表。2021年7月20日までサービスし、終了後配信予定の機能限定オフライン版は当初の予定より少し便利に変化

TLKojk9s
セガは、2021年6月30日(水) 13:00にサービス終了予定だった『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』について、2021/7/20(火)13:00までサービス終了を延期することを発表した。
サービス終了後は“乙女鑑賞”や“ストーリー回想”などをオフラインで楽しめる機能限定版が配信される予定だが、その機能チェックに時間がかかっているため今回の措置になったとのこと。
また、機能限定版の機能を利用するために必要なデータDL期間も変更が行われ、2021年7月31日(土) 12:59までデータDL可能となった。

理由を聞いてみれば「なるほど、開発の遅れか」となるが、サービス終了予定の延期は珍しい。
また、もともとはゲームのサービス期間中のフル機能版からのみデータDLができない予定だった機能限定版だが、この発表と同時に機能限定版単体でもデータDLできるようになったようで、ファンとしても嬉しい限りだろう。
本件についての詳細は公式サイトにも掲載されているので、サービス終了までの細かい情報は下記のリンクを見て欲しい。


アプリリンク:
サクラ革命 ~華咲く乙女たち~ (App Store 無料 / GooglePlay 無料)