RSS

記事一覧

Apple、App Storeにカスタムストアページ機能と、イベント告知機能の追加を予告。

2021-06-08_03h41_10
6月8日に行われた Apple の技術カンファレンス WWDC にて、App Store が拡張され、開発者向けにApp Store ページのカスタム機能と、アプリ内イベントの告知機能が追加されることが明らかになった。
この機能は、iOS15 から解放される。

カスタムストアページでは、ユーザーの嗜好に合わせて異なるアプリ詳細ページを表示できるというもの。
アイコンやスクリーンショット、説明文などをカスタムしてユーザーにあわせて異なるものが見せられるという。
2021-06-08_03h40_32

App内イベント機能(In-App Event)では、アプリ内で現在行われているイベントの告知を App Store 内で行えるようになる。
専用の画像なども用意すると、App Store内で「○時から、イベント開始!」というように告知が表示されるようだ。
2021-06-08_03h41_20

それだけではない。
制作したイベント告知は、App Store のユーザーレコメンドなどで「あなたにお勧めのイベント」のように表示される。
2021-06-08_03h41_45

iPhone の画面でもApp Storeウィジェットによってイベント告知が表示される。
これによって、かなり告知の機会が増えることになりそうだ。
unknrown

この機能は全ての開発者に開放されるとのこと。
大手のゲーム会社だけでなく、小規模のインディー運営型ゲームにとっても、これは露出のチャンスとなりそうだ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント