ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

生首のヒロインと共に町の脱出を目指すゲーム『AZNANA』iOS/Android向けに発表。開発は『ALTER EGO』のカラメルカラム

KeyArt_Yoko
INDIE LIVE Expo 2021にて、生首のヒロインと共に壁に覆われた町からの脱出する放置型アドベンチャーゲーム『AZUNANA』が iOS / Android 向けに発表された。
ゲーム楽曲は、TVアニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』劇伴を担当したシンガーソングライターの分島花音さん(歌唱・作詞・作曲担当)、千葉"naotyu-"直樹さん(編曲)の2人が担当する。
生首と一緒のアドベンチャーと聞くと一発ネタに聞こえがちだが、開発は『ALTER EGO』などひと癖あるゲームを得意とするカラメルカラムなので、何かしら驚く隠し球が用意されていそうだ。

ゲームの舞台は、ひまわり頭やオルゴール頭の住民が暮らす壁に覆われた町。
Screenshots03
▲ひまわりの顔を持つ女の子。この町の住人の頭は、ニンゲンではない

この町で唯一"ニンゲン"の頭をもつ主人公の少年は、ゴミ捨て場でオシャベリな生首“アズナナ”を拾い……彼は、お金をためて生まれた町を脱出することを目指すことになる。
Screenshots02

「お金を貯めてさっさとこのクソ溜めから脱出しよー!」と叫ぶ生首。
かなり口が悪いようだが……主人公とはどのような関係を築くのだろうか。
Screenshots01

現在のところリリース予定は2021年秋ということだけがわかっており、ゲームの詳細は明かされていない。
ただ、公式サイトがすでにオープンしているので随時情報が公開されていくことだろう。
気になる方は公式サイトをチェックしつつ、カラメルカラム社長Twitterをフォローして待っておこう。

関連リンク:

その他の INDIE Live Expo 2021のゲームに関しては、下記からどうぞ。
今すぐ遊べる、INDIE Live Expo 2021で紹介されたスマホゲーム44作
これから遊べる! INDIE Live Expo 2021紹介のインディースマホゲーム35作
2020年のインディー紹介番組『INDIE LIVE Expo II』で発表された期待作の今を追う