ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ガラージュ:完全版』は新エンディングを追加し、シナリオ量は2倍で2021年発売予定。INDIE Live Expoで新要素が明かされる

2021-06-05_16h43_24
“ガラージュ”と呼ばれる精神治療装置の被験者になり、生体機械の姿を借りて自らの精神世界を探索し、そこからの脱出を目指す1999年発売のアドベンチャーゲーム『ガラージュ』。
少数のみの生産のため、そのまま歴史の中に消えるかと思いきや、動画配信文化が花開くとプレイ配信を通じて奇怪な世界観が受け入れられて人気に火がつき、2020年にはクラウドファンディングでリメイクが決定。
現在は原作者の手によってリメイク作業中の『ガラージュ:完全版』の情報が、インディーゲーム情報番組 INDIE LIVE Expo にて公開された。
新しい画像はないものの、新しいサブクエスト、新エンディングを実装してボリュームは2倍になること、音楽に関しても原作に関わった方によって新規に追加されていることが明かされた。

完全版予告動画はこちら。
無機質な世界でありながら、循環、生活が描かれており、ホラーゲームでもないのに不気味さや不安を煽る世界はさすが。

リリースはメディア向け資料によると2021年内を予定となっている。
もう2021年も半分終わったことだし、そう遠くない時期に遊ぶことができそうだ。

関連リンク:
Garage: Complete Version公式サイト

その他の INDIE LIVE Expo 2021関連記事:
今すぐ遊べる、INDIE Live Expo 2021で紹介されたスマホゲーム44作
これから遊べる! INDIE Live Expo 2021紹介のインディースマホゲーム35作
2020年のインディー紹介番組『INDIE LIVE Expo II』で発表された期待作の今を追う