ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

インディーゲーム展示イベント『BitSummit』が、2021年9月2日・3日にオンライン・オフライン双方で開催予定を発表。出展インディーゲームの受付も開始

image1
インディーゲーム展示イベント『BitSummit』が、2021年9月2日・3日、各10時~17時のスケジュールで、オフラインにて開催されることが発表された。
今回のイベント名は『BitSummit THE 8th BIT』。
会場は例年通りみやこめっせを利用するが、一般入場はなし。オフラインはデベロッパー、パブリッシャー、メディア、スポンサー様限定のイベントとなる。
また、国外からの出展者については、会場にブースを設けつつ原則リモートでの参加を予定しており、昨今のコロナ情勢を考慮したオフラインイベントになる。
オンラインではメディアやSNS等の情報発信に力を入れ、さらにBtoBを強化したより有意義な祭典として実施されるとのこと。

エントリーの受付はすでに始まっており、早めの枠は2021年5月28日の17時まで、レイトエントリーの締切は2021年6月4日の17時までとなっている。

一般入場できない従来の参加者のかたは不満かもしれないが、オフラインイベントには開発者同士の出会いや、技術交流などの側面もあるので復活してもらわなければ困る。
米国などではすでにコロナのワクチンを摂取して日常に戻りつつある話も伝わってきており(私がホームステイでお世話になった家族や、Twitch Conで知り合ったゲーマーたちはすでに摂取していた)、上手くいけば、日本でも2022年にはオフラインイベントが普通に戻ってくるかもしれない。
そういった前段階のイベントとして成功してくれることを願いたい。

関連リンク: