ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

本田翼さん制作の鬼ごっこ系対戦ゲーム『にょろっこ』のPV公開。開発は日本マイクロソフト、運営はフォワードワークスで2021年夏に6ヶ月限定サービスとして登場予定

EzYo8haUUAYVW38
かねてから存在が話題に上っていた、女優の本田翼さん開発のゲームがついに姿を現した。
タイトルは『にょろっこ』。
天使2人vs人間6人の異なる条件で戦う非対称型対戦ゲームで、昭和テイスト溢れる作品となるようだ。
運営はフォワードワークスが担当し、今夏 iOS / Android 向けに6ヶ月の期間限定サービスとして配信予定。
ゲームはプレイヤー6人が“キーパーズ(人間)”を、2人が“ビジター(天使)”を操作し、10分間で各チームの勝利条件達成を目指すもの。
キーパーズは、天使から逃げながらマップ上にある7つの鐘を鳴らせば勝利となり、ビジターは、すべての人間を倒して魂を吸収するか、制限時間内に7つの鐘が鳴らされるのを阻止すれば勝利となる。

PVはこちら。



ゲームはお祭りのように盛り上げるものになるとされており、すでに公式サイトには6ヶ月分のイベント予定が掲載されている。
2021-04-20_11h58_50

すでに Google Play では早期アクセス版が配信されており、2021年4月23日(金)12:00~ 2021年4月24日(土)23:59 まで負荷テストが行われる予定となっている。
気になる方はインストールして待ってみるといいだろう。
アプリリンク:
にょろっこ (GooglePlay 無料)

関連リンク:
「にょろっこ」公式サイト