RSS

記事一覧

あらゆる魚に擬態できる生物を育て、多種多様な魚が共存するアクアリウムを作る『さかなのすみか』iOS/Android向けに配信開始

さかなのすみか (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
Banner
与える餌によって異なる魚に擬態するギョロリンを育成し、多種多様な見た目の魚が共存するアクアリウムを眺めるアプリ、『さかなのすみか』が App Store / Google Play 向けに配信された。
ギョロリンは一定時間ごとに腹を空かせて餌を食べる。
一定の量を食べるたびにレベルアップし、最大レベルになったギョロリンは他の魚への擬態を始める。
要は餌を与えては一定時間待ち、また餌を与えて育てるシンプルな育成ゲームの本作だが、さかなは結構可愛いし、レベルアップ報酬で新しい珊瑚を買ってアクアリウムを見栄えするものにすると、眺めて楽しい。
地道に、気長に遊ぶゲームとなっている。

プレイ動画(3日分)はこちら。


初期はかなり寂しい(というか、寂しい時間が長い)が、アクアリウムの仲間を増やしていくと、最終的にこんな水槽ができあがる。
カメラ移動は回転・拡大がかなり自由なので見ごたえはある。
others13_1242x2208

あまり根を詰めず、1日に1回起動するぐらいの気持ちでやると楽しめると思う(10日ぐらいでよくなってくる)ので、気長に遊べる方は本作をどうぞ。

アプリリンク:
さかなのすみか (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント