ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ペット育成ゲーム『with My CAT - 猫とくらそう -』がiOS/Androidでリリース。三毛猫からスコティッシュフォールドまで好きな猫と触れ合えるアプリ

with My CAT - 猫とくらそう - (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
2021-04-06_03h54_58
ここまで可愛いと、さすがにやりたくなる。
ペット育成シミュレーション『with My CAT - 猫とくらそう -』のサービスが App Store / Google Play 向けに開始された。
開発するネイロはゲームやサウンドを開発する会社で、『Klee~月ノ雫舞う街より~』など、ビジュアルに優れたゲームに関しては定評がある。
本作にはその強みが存分に活かされており、とにかく猫が可愛いし、良い感じに動く。
そして、そんな猫といっしょに遊んだり、餌を与えたりして仲を深めるほどに猫たちの新しい一面を見られる……そんなアプリとなっている。

プレイ動画はこちら。

こういったペット育成アプリでは、普通の猫(といっても、充分に可愛いのだが)を無料で提供し、アメリカンショートヘアやスコティッシュフォールドなどの人気の猫は有料であるケースが多い。
が、本作は開始時にベンガル、続いてアメリカンショートヘア、スコティッシュフォールドがプレイ30分程度でやってきた。
トラ猫や三毛猫もいるそうだが、この調子なら好みの猫が自由に飼えそうだ。

個人的に評価したいのは、猫の口の中まできっちり作ってあるところ。
猫がのびをするとき、大きく口を開けてる様子がとってもリアル。
お尻の穴はもう少しだけ作り込んで欲しかったが……それでも本作より良い感じに猫しているペット育成ゲームはスマホではまず見ない。
猫好きの方は、まずDLしてみて欲しい。

アプリリンク:
with My CAT - 猫とくらそう - (App Store 無料 / GooglePlay 無料)