ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

FF8がスマホに!スクウェアエニックス『FINAL FANTASY VIII Remastered』をiOS/Android向けに配信開始、4月4日まで特別セールも実施

FINAL FANTASY VIII Remastered (App Store 2,080円 / GooglePlay 2,080円)
unnamed
ついに、初代プレイステーションすべての『FF』がスマホにそろう。
スクウェアエニックスは、『FINAL FANTASY VIII Remastered』を App Store / Google Play で配信開始した。
通常価格2,580円だが、2021年4月4日までは 2,080円のお得なリリースセール価格で購入できる。

本作は1999年2月11日にスクウェアからリリースされた『ファイナルファンタジー8』のリマスター版。
リマスター版は画面が美しくなっただけでなく、バトル中HPとATBが最大になりつつける、敵エンカウントなし、3倍速プレイが可能。
手軽に懐かしのストーリーを追いたい、というプレイヤーのニーズにも対応している。

予告動画はこちら。

本作は太古より受け継がれる「魔女の力」が存在する世界を舞台に、軍事大国ガルバディアと手を組んだ魔女イデアの脅威に立ち向かうRPGで、プレイヤーは特殊部隊SeeDの一員であるスコールとして、仲間と共に戦うことになる。

なお、PVを見るとかなりきれいに見えるが、プレイ動画を見るとキャラクターだけきれいになっていて背景は昔のママのため、落差で違和感はかなり高い。
コレクションアイテムに近いもの、という印象はある。


私は昔プレイしたとき、どうしてもヒロインがあわずにやめてしまったのだが……今遊んだら、感想は変わるのだろうか。
そういった意味でもプレイし直す良い機会かもしれないな、と思って購入を決めた。
感想はたぶん、プレイが完全に終わってから書くことになるだろう。

アプリリンク:
FINAL FANTASY VIII Remastered (App Store 2,080円 / GooglePlay 2,080円)