RSS

記事一覧

ギリシア神話ミノタウロスの迷宮をモチーフにしたゲーム『Unmaze』発表。 スマホの光センサーで2つの迷路を行き来する意欲作の模様

2021-03-19_18h03_01
Homo Machina、Type:Riderなど、ビジュアルに優れるゲームを数多くリリースしている ARTE から、新作ゲーム『Unmaze』が今夏 iOS / Android 向けにリリースすることが発表され、予告動画が公開された。
本作はギリシア神話の『ミノタウロスの迷宮』をモチーフにしており、プレイヤーは光と闇、2つの迷路を行き来しながらテセウスとアステリオンの2人を救う迷路アドベンチャー。
元となった神話では、ミノタウロスを倒す英雄テセウスと、それに退治されるミノタウロスのアステリオンが登場するが……本作での扱いはどのようになるのだろうか。
ビジュアルもストーリーも気になるゲームだ。

予告動画はこちら。

本作の特徴は、光と闇の世界を行き来でき、光の世界にいるときはテセウスを、闇の世界にいるときはアステリオンを助けられるシステムにあるだろう。
2021-03-19_18h13_20

プレイヤーは1人なので、光の世界にいるときはアステリオンが危険にさらされ、闇の世界にいるときはテセウスが助けられない。
どちらを優先して助けるか、状況に合わせた選択が求められるゲームとなりそうだ。
しかも、私の見間違えでなければ世界の移動にはスマホの光センサーを使うようで、プレイヤー自身の環境、光の状態もまた重要になるのだと想像される。
見た目も良いが、システム的な面でもチャレンジャーなゲームというわけだ。

ストーリーについてはイラストと文字で語られ、雰囲気もばっちりだが……。
2021-03-19_18h02_00

日本語対応については不明。他のむから日本語対応していてくれ……!
本作は2021年の夏リリース予定と発表されたが、詳しい情報が出ればまたお知らせするので、続報を楽しみに待っていて欲しい。

関連リンク:
Upian.com - Unmaze

 コメント一覧 (1)

    • 1. なし
    • 2021年03月19日 18:56
    • 面白そう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント