ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

その名も『真・三國無双』! 本家を手がけたω-Forceが開発・運営するシリーズ最新作がiOS/Androidでサービス開始

真・三國無双 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
unnamed
これまで『真・三国無双』の名を冠したゲームは多くスマホにも出てきたが、今回はこれまでと違う。
開発から運営まで本家シリーズを作ってきたコーエーの開発チームω-Forceが手がける新作、『真・三國無双』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
本作は1人の武将が大勢の兵士をなぎ倒す無双アクションを基本に据え、1人用のストーリーモード、1人で土地を征服していくコンクエストモード、さらには協力プレイ、対戦プレイ、10人のプレイヤーが協力して他のプレイヤーたちの陣営と土地を奪い合うモードまで、さまざまな遊びが楽しめる。

ゲームプレイ動画はこちら。序盤は1人用のみなので、マルチプレイはない。
だが、映像面のクオリティが優れているのは見てとれるはずだ。兵士が多くても、最高グラフィックで2年前のスマホを使用していても動作はかなり軽い。


ゲームとしてはキャラガチャゲーではあるが、武将の出るガチャと、サポートアイテムの記憶ガチャは別れている、いわゆる非闇鍋系。
本編に存在するような広い戦場を駆け巡って形勢を傾けていくモードはなく、アプリ版は小さな戦場を渡り歩くようになっている。
だが、領地を取り合うコンクエストモードに関してはそれっぽい遊びができそうなので気になるところ。
ss2

私はしばらく続けてそれらのモードを遊ぶつもりだが、感想が出るとしても当分先になることだろう。
気になる方は下記リンクからどうぞ。

アプリリンク:
真・三國無双 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)