RSS

記事一覧

2042年のTokyoを舞台とした暗殺アクション『Tokyo 42』がiOS/Android向けにリリース。ニューババアなどが登場する「間違った未来の日本」を見よ

Tokyo 42 (App Store 無料 / GooglePlay 無料 / Steam 1,980円)
ss1
Gameclub より、ハイパースタイリッシュな2042年の Tokyo で殺し合いを繰り広げる暗殺アクション『Tokyo 42』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
本作は2017年に Steam や PS4 などでリリースされたゲームの移植で、人間が死なない技術が普及した2042年で発生してしまった殺人事件の謎を追う作品。
Tokyo は小さな箱庭オープンワールドとして表現されており、プレイヤーはその中を自由に移動し、群衆に紛れて密かに暗殺したり、派手な撃ち合いを繰り広げてターゲットを殺したりと殺しながら謎を追っていくものとなっている。

実際のプレイ動画はこちら。


最大の魅力はスタイリッシュな未来の世界観と、海外から見た間違った日本が融合した世界観だろう。
そして、アプリ版でもそれは日本語で楽しめる。
シンプルスタイリッシュな Tokyo で、妖しげな“ニューババア”との会話などを楽しもう。
2021-03-07_08h49_45

ザンネンながら操作性には難があると感じたが、世界観は面白い。
幸い Gameclub は無料で試してから加入できる月額制の遊び放題ゲームサービスなので、まずはアプリを試してから加入するか検討してはどうだろうか。

アプリリンク:
Tokyo 42 (App Store 無料 / GooglePlay 無料 / Steam 1,980円)

 コメント一覧 (1)

    • 1.  
    • 2021年03月08日 20:24
    • クソゲーですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント