RSS

記事一覧

なめこなのにストーリーが気になる放置ゲーム、『なめこ発掘キット』がiOS/Android向けにリリース

なめこ発掘キット (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
EvDc3fwVgAARsfi
BeeWorks より、なめこシリーズの新作ゲーム『なめこ発掘キット』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
『なめこ発掘キット』は、発掘したい場所になめこを配置すると、一定時間後に発掘がおわってお宝が手に入るという放置系ゲーム。
今作では記憶喪失の助手なめこ“ジョッシュ”と、博士からの伝言と称して宇宙船を組み立てる指示を出すアンドロイドの“マナ”の2人を中心にストーリーが進む。
ジョッシュは博士の指示を守ってマナと作業を始めるのだが、マナは何かしらを隠しているようで、なめこが宇宙船を組み立てる必然性のなさと相まってストーリーが気になるゲームとなっている。

PVはこちら。


ゲームとしてはなめこを指揮して発掘の指示を行い、一定時間後に端末を再起動すると発掘したお宝が得られる放置系ゲームとなっている。
なめこ系ゲームはカジュアルゲームのなかでもとくにゆるゆるな内容が多かったが、ゲームっぽさが増していて、こちらもいつものなめこと違うう作りを感じる。
ss2

もちろん、なめこ図鑑などお約束の要素は完備。
なめこらしさは残っている。
私自身も普段のなめこと違う空気で楽しめているので、「久しくなめこやってないな」という方もこの機会にやってみるといいかも。

アプリリンク:
なめこ発掘キット (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント