RSS

記事一覧

”クローン増殖”して謎の建築を進むインディーパズル『CUBE CLONES』2月26日にiOS/Androidで発売。事前登録で定価370円を120円で購入できるキャンペーンも実施中

CUBE CLONES (App Store 120円 / GooglePlay 事前登録)
banner_1024x500
個人開発者のゆーじは、神秘的な建築のなかでクローン増殖するキューブを操作するパズルゲーム『CUBE CLONES』を App Store / Google Play 向けに2021年2月26日発売することを発表した。
定価370円だが、ストアで事前に予約を行うと120円で購入できる割引セールを実施する。

本作は“クローン”で増殖するキューブを動かし、ステージ内のスイッチすべてを同時に押すパズル。
クローンが増えても、それを操作する脳は1つ。
本体が移動するとすべてのキューブが同じ方向に移動してしまうため、どこでクローン増殖し、どのように移動するか悩むパズルとなっている。

PVはこちら。


本作は、開発者の Yusuke Nakajima さんが大学生活で制作した約30本のゲーム集大成として「大学生活で得た経験や技術をフル活用して1つの作品を作りたい」という想いで開発されたという。
筆者も Yusuke Nakajima さんの作品をいくつか遊んでいるが、近年の作品には面白いパズルが多いし、なかでも『SWAP MOTION』などはとても良かった。


今回リリースされる『CUBE CLONES』はそんな作者の自信作で、すでにゲームクリエーター甲子園2020で3位に入賞している。
メディア向けに提供されている先行体験版をプレイしたが、実際にシンプルで遊びやすく、ステージクリアには頭をひねる良いパズルになっていると感じた。
ステージ数は100。序盤20ステージを遊んだが、手を変え品を変えて楽しませる作りで、退屈なステージはなかった。
定価でも充分な作品だが、これで120円(1ステージ1.2円!)はかなりお得だと思うので、気になったらぜひ事前に購入してリリースを待って欲しい。

アプリリンク:
CUBE CLONES (App Store 120円 / GooglePlay 事前登録)
Swap Motion - リズムタップアクション (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント