RSS

記事一覧

Rayark、ピアノリズムゲーム『DEEMO II』のゲーム画面を含むPVを初公開。Google Playでは事前登録も開始。



台湾 Rayark は、人気リズムゲームDEEMO』の続編『DEEMO II』のゲーム画面を含む PV を公開した。
初代作品は閉ざされた空間で、謎のピアノ弾き Deemo と記憶喪失の少女の交流を描いたピアノリズムゲームだったが、2作目は開かれた駅という空間を舞台としている。
PV では随所に全作との変更点が見られ、パワーアップしていることがうかがえる。

初代のフィールド画面は見下ろしだったが、PV ではサイドスクロールでアニメ調の世界を移動していることが見て取れる。
2021-02-11_17h28_22

リズムゲーム部分は、波に揺れるような演出が加わっており、よりエレガントに。
2021-02-11_17h28_37

そして、物語面ではピアノを弾くのは駅長(?)で……。
2021-02-11_17h29_02

Deemo を思わせる白い人型が駅の看板を見上げている。
どちらかというと若い印象を受けるので、初代作品より前の時代を描いているのだろうか?
2021-02-11_17h29_16

まだまだ謎は多いが、今作もまた美しい世界と音楽を楽しめるのは間違いなさそうだ。
Google Play ではすでに事前登録が始まっているので、気になったら登録しておくといいだろう。

関連リンク:
Deemo II (Google Play 事前登録
Rayark Inc. | DEEMO II | Google Play 事前登錄開始

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント