ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

強くなるほど少女が巨大化し、最後にはラスボスになって他プレイヤーと戦える『少女キャリバー.io』がiOS/Android向けサービスを開始。世にも珍しいio系バトルロワイアルRPG

少女キャリバー.io (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
ss1
他のプレイヤーを倒すほど少女が大きくなって、強くなる。
INTENSE より、武器を擬人化した少女たちが戦う .io 系新作ゲーム『少女キャリバー.io』が App Store と Google Play 向けサービスを開始した。
.io 系とは大勢のプレイヤーが1カ所で争い、他のプレイヤーを倒すほどに成長し続けるバトルロワイアルゲームの総称。

本作でも大勢のプレイヤーがフィールドで戦い、他のプレイヤーを倒すほどに少女が巨大化して強くなる。
そして、ここからが面白いのだが……フィールド内で最強まで成長したプレイヤーは大きな報酬を得られるだけでなく、他のプレイヤーにとっては倒すべき、圧倒的な力を持ったボス的存在になる。
RPGで言えばラスボス。
何度も倒れてはやってくる勇者を、圧倒的なボスの力で倒す(そして最後に倒れる)ボスの体験もできるのが『少女キャリバー.io』の面白さだ。

紹介動画はこちら。


.io系独特のバトルは味わい深くも楽しい。
キャラがまだ弱くても、フィールドで複数のプレイヤーが争っている中で体力の低い敵を狙って倒せば一気に巨大化して他のプレイヤーを倒し、自分自身がボスになることだって着る。
育っているプレイヤーでも、大勢で立ち向かうと意外に倒せる。
01

Google 審査の遅れなどの影響でリリースが遅延したため、今なら(良いのか悪いのかわからないが)お得なキャンペーン中で始めるのにもちょうど良い。


タイトルに「世にも珍しい」と書いたが、.io系の RPG は(たぶん)他にないと思うので、新しいゲームを遊びたいなら『少女キャリバー.io』は試してみる価値がある。

アプリリンク:
少女キャリバー.io (App Store 無料 / GooglePlay 無料)