RSS

記事一覧

日本未発売のPS4タイトル『Erica』がiOS向けにリリース。超常現象に襲われる少女を描いたスリラー系インタラクティブムービー

Erica - Interactive Thriller (App Store 無料)
2021-01-14_11h49_39
2019年に海外の PS4 専用で発売されたインタラクティブスリラー『Erica』が本日2021年1月14日、App Store 向けにリリースされた。
本作は、超常現象に巻き込まれた少女 Erica を操作し、さまざまな選択を行っていくインタラクティブムービー系作品。
ゲーム機とともにスマホやタブレットを利用して遊ぶとして使う Playlink ブランドのゲームとして発売されており、専用のスマホアプリをインストールすることで本をめくる、ライターをつけるなどの動作をタッチパネルで行い、ゲーム内のものを触っているかのように遊べることが売りとなっていた。
つまり、もとよりタッチパネル向きのゲームだったので操作性には問題なし。
序盤15分程度のお試しは無料、その後は370円でフルゲームプレイ権を購入して遊べる。

PS4版のPVはこちら。

本作はインタラクティブムービーのようなものだが、ゲームならではの視点や画面の切り替えもあり、なかなかに魅せる。
また、選択肢の最中も画面が止まらないので、類似のゲームに比べて緊張感が途切れないのも良い。
実際のプレイ動画はこちら。


唯一の欠点は日本語対応していないことだが、序盤は無料で遊べるのでそこだけ見て自分で遊べるか、遊べないか判断可能。
容量も300MB強と軽めなので、ビジュアルやコンセプトに惹かれたらダウンロードして試してみるといいだろう。

アプリリンク:
Erica - Interactive Thriller (App Store 無料)



 コメント一覧 (1)

    • 1. なかう
    • 2021年01月14日 19:09
    • > その後は370円でフルゲームプレイ権を購入して遊ぶ奇音ができる。

      奇音とは?

      大抵前後の文から誤字の内容判るのだけどコレは元々何を打ちたかったのでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント