ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

外出禁止の寂しさはPCでペットを育ててしのげ。 学校を育てて、散歩させて、餌やりや繁殖を楽しむ学校シミュレーター『スクールスクールシミュレーター』

sc-1
学生時代に戻りたい。あの校舎が懐かしい。
そんなあなたにピッタリなゲームが、学校シミュレーター『スクールスクールシミュレーター』だ。
さあ、生徒を集めて学校を大きくして、散歩、餌やり、繁殖を楽しもう。

え、何かおかしいって?
何もおかしくない。本作はあなたを校長(親)だと思ってついてくる学校という生物を飼う、PC向けのペット育成シミュレーションゲームだから。

ゲームを始めると目の前には、かわいらしい学校が。
sc-2

私が近づくと、学校は私についてきた。
いきなりじゃれついてきて、かわいい奴め。
私が彼を求め、彼も私を求めた。今日から私が校長だ!
sc-3

ペットを飼ったら餌やりは飼い主の責任。
大きな学校にするには、生徒が必要なのは言うまでもない。
小さな学校には自分で生徒を呼び込む力がないので、生徒を呼び込まねばならぬ。


まず、生徒の前に回り込んで生徒を学校と校長で挟み込む。
あ、言い遅れたけどこのゲームは前後左右の移動しかできない。
sc-5

すると、学校がやってきて、生徒に触れて……無事をゲット!
scr-1

え、よく見えなかったって?
じゃあ、動画でどうぞ。

そうこうして生徒を集めていた私の前に、もう1匹学校が現れる。
姉妹校!?
いや、遠くにあるから提携校か!?
sc-2

こいつも近づくと一緒に後ろをついてきた。
餌もよく食べる元気な学校だ。
見てくれ、この仲睦まじい2校を。かわいいだろ……ん、おや?
scr-2

学校の様子が……!?
くっついて交尾を始めたのか……?

ふ、増えた!
よく育った学校は、交尾して増える。これが分校か。
scrr-1

学校が大きくなって、分校を作る場面に立ち会えるなんて……俺、校長していて良かった……。
sc-4

そんな校長の苦労と喜びを10分で味わえるゲーム。
それが『スクールスクールシミュレーター』。

こんな楽しい(ネタゲーの)『スクールスクールシミュレーター』は下記のリンクから、無料でダウンロードできる。
対応は Windows のみだが、Unityで作られているからもしかしたらスマホにやってくることもあるかも……?
あとは、学校に名前をつけたり、お手をさせたりできたらさらにいいなぁ……。

最後になるが、このゲーム生徒はリスポーンしない。
つまり、餌を与えていくと生徒は減り続け、学校と校長だけが画面に残るのだが……(記事はここで途切れている)
sc-6

アプリリンク: