ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

19世紀ロンドンが舞台のミステリー探し物ゲーム『ロンドン迷宮譚』事前登録開始。1月9日までギフトコードが1,000名に当たるキャンペーンも実施

ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム (App Store 予約受付 / GooglePlay 予約受付)
プレス_事前登録開始
サムザップは、19世紀ロンドンを舞台に、主人公の拓真がシャーロック・ホームズらの協力を得て様々な事件を解決していくミステリー×探し物ゲーム『ロンドン迷宮譚』の予約受付を開始した。
本作はベイカー街、ロンドン警察、タワーブリッジなどロンドンの名所を舞台に、切り裂きジャックの謎に迫るストーリーが楽しめる探し物ゲーム。
ストーリーは『金田一少年の事件簿』や『ミステリー民俗学者 八雲樹』のシナリオを手掛けた金成陽三郎さんが書き下ろしているとのこと。

PVはこちら。


スマホでも探し物ゲームは人気ジャンルだが、とくに海外向けの作品の数が多く、日本人向けは少ない。
そういった中で、日本人向けに作られたストーリーとともに探し物ゲームができるのは1つのアドバンテージ。
ゲーム紹介画像_3

スクリーンショットを見る限り、物語中はスチルも挿入されるようでこの手のゲームの中では豪華な作りと言えよう。
PV_4

また、自分だけの英国風邸宅を作る箱庭要素もあるとのこと。
ゲーム紹介画像_4

リリースは今冬だが、公式 Twitter をフォロー&対象ツイートをリツイートすると4日間毎日1,000名に、最大1万円分のギフトコードがプレゼントされるキャンペーンも開催している。
当選者数が……多い!
キャンペーン画像

ということで、キャンペーンが気になる方は公式Twitterもあわせてチェックしておこう。

アプリリンク:
ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム (App Store 予約受付 / GooglePlay 予約受付)