RSS

記事一覧

ベルトスクロールアクション『武闘双神』がiOS/Android向けにリリース。無料・課金なしで遊べる本格『ファイナルファイト』系ゲーム

武闘双神 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
Ejach6HVcAEMCmM
『ファイナルファイト』や『ベアナックル』などが好きなら、このゲームは間違いなくお勧めだ。
インディーゲーム開発の VanityGames より、『武闘双神』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
本作はストーリー要素とアクション要素を共に重視したベルトスクロールアクションで、2012年にリリースされていたものをリメイクした作品。
ストーリーモードでは師匠の仇を討つ物語とともに9のステージを遊ぶことができ、アクションが苦手でもレベルアップや装備強化やアイテムの使用である程度ゲームを進められる。
ストーリーを飛ばして遊ぶこともできるが、ストーリーを終えるとシナリオなしに適正バランスでアクションのみが遊べる“アクションモード”が解放され、アーケードゲームと同じように遊ぶこともできる。

プレイ動画はこちら。

プレイしてみると演出は気持ちよく、ゲームはテンポよく進み、無料ゲームだけど「稼がないと進めない基本無料」でもない。
十字キーとジャンプ、攻撃、必殺技、アイテムの4ボタン操作で、コマンド必殺技には慣れが必要だが、慣れると爽快感は抜群。
有料と言われても信じられるクオリティ。
この手のジャンルが好きなら見逃す手はないと思うので、ぜひ遊んで欲しい。

アプリリンク:
武闘双神 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

 コメント一覧 (1)

    • 1. いまの人は無双系やりがちですが
    • 2021年01月05日 21:52
    • ベルトスクロール系プレイに特有のホルモンが出ることを確認しましたー。

      レベルアップやアイテムはアラフォーゲーマーにとって、眉をしかめがちなものではありますが、新鮮さを感じられます。

      広告動画を見まくると、オレつえeeeeeプレイもできますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント