RSS

記事一覧

リネージュ2の正統後継モバイルリメイク『リネージュ2M』日本版の公式サイト公開。1月8日12時に追加情報を公開

Eq2y892UwAERYzO
韓国 NCSOFT より、スマホとPC向けの『リネージュ』シリーズ最新作、『リネージュ2M』の日本版公式サイトを公開し、カウントダウンを開始した。
カウントダウン終了は2021年1月8日12時で、このタイミングで新情報が公開される予定。
『リネージュ2』といえば、すでにスマホでは『リネージュ2 レボリューション』が公開されているが、本作はPCオンラインゲーム『リネージュ2』の正統後継モバイルリメイク作品とされている。
広大なオープンワールドを採用したゲームが提供され、1万人以上が集まって大規模バトルを体験できるという。
対応プラットフォームは iOS / Android / PURPLE(NC独自のPC向けクロスプレイサービス)となる。

本作はすでに韓国で2019年11月からサービスされており、検索すればゲーム画像なども出てくる。


先行する韓国版では職業がガチャで手に入れるものとなっており、リリース時に賛否が出たが、それでも韓国での人気は圧倒的。
unnamed

リリース時は「3D空間でキャラクター同士のあたり判定を実装したオープンワールドMMORPGはこれが初めて」など技術を誇っていたが、それから1年が経過し、『原神』の登場で求められる水準が一気に上昇した感もある。
今の日本で、本作がどのように受け止められるのか興味深い。

関連リンク:

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント