ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

絵本のような建築を作る『ねこのデザイナー』iOS/Android向けにリリース。Google Indie festベスト20に残った癒やし系インディーゲーム

ねこのデザイナー (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
unnamed
児童絵本のようなイラストで独特の世界観を持つ kotoriyama から、イラストを完成させるパズル『猫のデザイナー』が App Store / Google Play 向けに配信開始となった。
本作は、Indie Game Expo II でスマホ向けインディーゲームとして『モカ-さがしてはめて』の名前で紹介されていた作品で Google Indie fest にてベスト20入りした期待作。

プレイヤーはデザイナー志望の猫モカの手伝いをして、デザイン画を参考に物を配置し、建築を完成させる絵合わせ配置パズルゲーム。
誰でも遊べて、絵本を読むように物語が楽しめて、動物たちがわいわいと集う建築物の様子などが眺められる癒やし系ゲームとして楽しめる。

プレイ動画はこちら。


仕組みとしては本当に簡単で、指示されるとおりに絵の中にモノを当てはめていくだけ。
ss2

大きな絵から指定の場所を探してはめ込む作業は誰でも楽しめるし、完成したときの満足感もある。
ss3

カフェやシーズンデコレーションを見事良い感じに作り上げると、新しい依頼がやってきて物語も進む。
ss5

こういった絵柄が好きならハマると思うので、ぜひ試してみて欲しい。

アプリリンク:
ねこのデザイナー (App Store 無料 / GooglePlay 無料)