RSS

記事一覧

スティング、『グロリア・ユニオン FHD EDITION』を2021年にiOS/Android/Switch向けに発売。軍勢バトルを特徴としたシミュレーションRPGがフルHD、追加機能付きで蘇る

Ep0fyztUcAAAZ3c
スティングは本日2020年12月22日、『グロリア・ユニオン FHD EDITION』を2021年に iOS / Android / Nintendo Switch 向けにリリース予定であることを発表した。
『グロリア・ユニオン』は2011年にPSP向けに発売されたシミュレーションRPGで、
スマホ版が出た『ユグドラ・ユニオン』、スマホ未発売の『ブレイズ・ユニオン』の流れを継ぐ第3弾タイトル。
『グロリア・ユニオン FHD EDITION』は PSP 向けだった映像をフルHDに高画質化し、バランスを再調整し、機能を追加して遊びやすくしたものになるとのこと。
詳細は明かされていないが、公式サイトが2021年1月に公開予定となっている。


オリジナル版はアトラスから発売されており、今でもプロモーションムービーなどを確認できる。


本作最大の特徴は、各ユニットが個別にバトルをするのではなく、複数のユニットでフォーメーションを組んで一度に戦う“フォーメーションバトル”。
これによって、軍団の指揮を体感できるとしている。
8tnu0100000e0ctd
▲画面はPSP版のもの。

先に移植された『ユグドラ・ユニオン』では高速プレイモード、サウンドテスト、難易度設定などが追加されてだいぶ便利になっただけでなく、スタッフが「ファンが何をしたら喜ぶか」感が得た結果、オリジナル版で要望が高かったキャラがプレイアブルになっていたが、今回は何が追加されるのだろうか。
今から楽しみではある。

原作を遊んだことがない方も現在でもPSP版のカタログサイトが残っているので、気になったら確認してみて欲しい。。

関連リンク:
グロリア・ユニオン | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント