ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

もっとも金を稼いだ強盗が勝者! 51人のプレイヤーが現金輸送車を巡って戦うバトルロワイアル『A.I.M.$ (エイムズ)』がiOS/Android向けにサービス開始

A.I.M.$ (エイムズ) (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
01
『コンパス』で対戦ゲームのヒットを生み出した NHN Playart から、バトルロワイアルゲーム『A.I.M.$ (エイムズ)』がリリースされた。
本作は制限時間は5分。51人の武装したギャングがマップに降り立ち、現金輸送車を襲い、獲得資金を競うバトルロワイヤルゲーム。
さまざまなアーティストが参加した豪華な音楽、ときに芸能人などもモデルにした濃いキャラクター、指一本・縦画面で遊べる気合いのバトルロワイヤルゲームとなっている。

プレイ動画はこちら。

見ての通りビジュアルはかなり良くできていて、画面も見やすい。
稼いだ金額を競い合うゲームで、現金輸送車がもっとも大きな資金源だが競争率は高い。
だから、地道に小さく金を儲けて順位を伸ばすプレイヤーあり、金を持っているプレイヤーを倒して強奪を狙うプレイヤーありと、バトルロワイアルならではの展開が楽しめるようだ。
ss3

操作はドラッグで移動、ダブルタップでダッシュ、スワイプで短距離ダッシュ、長押しで射撃と指一本でなんとか操作を完結させるよう頑張って作られている。
ss1

が、オプションで自動追従カメラなど設定を調整して2本指で遊ぶ方が融通が利くのも確かで、少し遊びづらいと思ったらオプションで設定を変更して遊ぶのがおすすめ。
自分はカメラが勝手に移動し、エイム時と移動時で左右の視点移動が変化する初期設定ではまったく楽しめなかったが、設定を変えたら楽しくなってきた。
ぜひ、チュートリアルを抜けたら設定を確かめて(グラフィック設定も含む)遊んで欲しい。

アプリリンク:
A.I.M.$ (エイムズ) (App Store 無料 / GooglePlay 無料)