ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Apple Arcdeで『The Pathless』配信開始。相棒のタカとともに闇に覆われた島を探索するアクションアドベンチャー

The Pathless (App Store Apple Arcade)
o2
『ABZÛ』のクリエイターによる最新作『The Pathless』が Apple Arcade で配信開始となった。
本作は相棒のタカとともに闇に覆われた島を探索し、島の謎と歴史を知り、その闇を晴らすアクションアドベンチャー。
主人公は弓矢を携えており、島に散在する的を撃ってエネルギーを吸収し、忍者のように超高速で移動可能。タカにつかまって空を飛ぶアクションもあり、オープンワールドの島を探索するだけで気持ちいい。
PS 版、Epic Game Store 版も同日発売予定だが、iOS 端末にも素晴らしく最適化されており、スマホなどでも十分すぎるほど楽しめている。

PS5版ではあるが、動画はこちら。


iOS版のプレイ動画はこちら。十分きれいに遊べることがわかるだろう。


グラフィックに関しては iOS にきっちり最適化されており、ゲーム機と同時発売の作品にありがちな動きガタつき、ひどいグラフィックの劣化はみられない。
タッチでも遊べるが、コントローラーにも対応している。
0203

島を動き回って移動しているだけで楽しく、新しい場所へ行ってワクワクでき、タカとふれあってほっこりできる。
個人的な印象だが、探索時は『ワンダと巨像』の要素を感じられ、タカとふれあうときは『人食い大鷲のトリコ』の影響が感じられ、手触りはかなり良い。
序盤の手応えだけで「これは面白い」と感じられる作品なので、サービスに加入している方は是非試していただきたい。

Apple Arcade は初月無料、以降600円で登録されているゲームをすべて遊べるサービス。
PC 版の『The Pathless』は約4,180円なので、一気に遊ぶならかなりお得なはずだ。

アプリリンク:
The Pathless (App Store Apple Arcade)