ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜』iOS/Android向けにサービス開始。『陰陽師』のきらびやかな妖怪世界が描かれる対戦カードゲーム

百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜 (App Store 無料 / GooglePlay)
01
NetEase より、対戦カードゲーム『百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜』が App Store / Google Play 向けにサービス開始された。
本作は同社のRPG『陰陽師』の世界観をベースとした作品で、さまざまな特殊能力を持った妖怪4人でパーティーを組んで戦う対戦カードゲーム。
手番1回につき1体の妖怪をレベルアップさせることができ、誰を強化して戦術の柱にするのか、逆に敵の中で誰を攻撃して戦術を崩していくのかの駆け引きが楽しめるゲームとなっている。

プレイ動画はこちら(実際にカードバトルが始まるのは10分ぐらいから)。


いわゆる『シャドウバース』をはじめとした『ハースストーン』系列は手番のたびにカードに使用するマナが増えていく仕組みだが、本作は基本的にカード使用・攻撃に使う行動力は2回で固定されている。
その代わりに選んだ妖怪の能力が上がったり、より強力なカードが使えるようになっていく資源配分の要素が大きく、プレイ体験は少し新鮮。
少し味の違うカードゲームがやりたければ、試してみるといいだろう。

アプリリンク:
百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜 (App Store 無料 / GooglePlay)