ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

癒しと殺戮の間を行き来する、少年とゴーストの物語『アンダーワールド・オフィス!』がiOS/Android向けにリリース。『7Days』の Buff Studioによるラノベ風アドベンチャー

アンダーワールド・オフィス! (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
01
『7Days』で物語に定評がある Buff Studio からライトノベル風アドベンチャー『アンダーグラウンドオフィス!』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
本作は内気な少年ユージンが体験する非日常を描くゲームで、ストア説明によると「癒しと殺りくの間を行き来する」ビジュアルノベル。
主人公の少年ユージンは奇妙な世界に迷い込んで死にかけたところで、人間界と死後の世界の間で発生したトラブルを扱う組織“アンダーワールド・オフィス”に救われる。
しかし、命を救われた代償に彼らの仕事を3回だけ手伝うことになり……奇妙で切ない非日常体験が始まる。

プレイ動画はこちら。無料とは思えないつくり込み、世界観が垣間見られる。

アプリは無料で、物語の選択肢を選ぶ時にチケットを消費する形となっている。
チケットは広告を見るか、有料アイテムとして購入する。
少し遊んでみたが、とりあえず進めるだけなら広告を見れば何とかなりそうな気配(ただ、それなりの回数は見る必要がありそう)。
チケット自体は比較的安いので、気に入ったら課金してしまった方が早いはずだ。

懐かしさと暖かさ、ちょっと切なさを感じられる物語を探しているなら、ぜひ試してみて欲しい

アプリリンク:
アンダーワールド・オフィス! (App Store 無料 / GooglePlay 無料)