ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

罪と向き合い24人の少女を救う『クリミナルガールズ X』DLsiteでAndroid、ブラウザ向けにサービス開始。iOSなど各アプリストア版も11月17日予定

2020-11-09_23h11_47
2010年にPSP用RPGとして登場した『クリミナルガールズ』のシリーズ10周年記念タイトルの『クリミナルガールズ X』が、DLSITE でブラウザ・Android(apkインストール)向けにサービスを開始した。
App Store と Google Play 向けは11月17日にサービスを予定している。

本作は警察官、科学者、女子校生、殺し屋など罪と謎を抱えた個性豊かな24人の少女と対話を繰り返し、共に試練を乗り越えることで、少しずつ絆を結んでいくRPG。
ゲームとしては更生の余地がある半罪人がやってくる修羅界で、バイクに乗って戦うほぼオートのバトルと少女と話すアドベンチャーパートを体験するものとなっている。

プレイ動画はこちら。途中からゲームが起動していないのでブラウザ版になっているのはご容赦を。


声優陣は豪華だし、3Dモデルも良い感じ。モーションは手付けっぽいが、まあご愛敬。
05

アプリ(ブラウザ版でも)メモリキャッシュが貯まると動作がおもくなるため、25分に1度のアプリ再起動が推奨されているので気をつけて欲しい。
ちなみに、私は20分で2回アプリが落ちたので再起動の時間を計る必要はなかった。
2020-11-09_23h40_15

現在、『クリミナルガールズ X』は公式サイトからブラウザ起動、もしくはAndroid用の apk ファイルをDLしてインストールできる。
早く遊びたい方は下記のリンクからどうぞ。

関連リンク: