ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ギター少女』iOS/Android向けに配信開始。内気な少女が演奏を通じて成長する物語と、タップインフレゲームの組み合わせ

ギター少女:癒し系音楽ゲーム (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
01
韓国 NeoWiz より、少女がギターを演奏と配信を通じて人々と交流を深めていくタップ・インフレゲーム『ギター少女』が App Store / Google Play 向けに配信開始となった。
ある日、主人公は友人の勧めでギターを弾いて流すだけの動画配信を始める。
人と話すことが苦手なので、何も語らずに演奏するだけの配信だったのだが……配信が認知されるにつれてクラスメイト、行きつけのコンビニのお姉さんなど、周囲の人々との交流が始まり、少女は成長していく。

プレイ動画はこちら。


ゲームはシンプルなタップ・インフレゲームで、タップすることで演奏して“いいね!”をもらい、“いいね!”を消費して演奏能力(タップ時のいいね数が増加)やフォロワー(タップしていない時間のいいね数増加)を拡大していくゲームとなっている。
ss3

ファンが増えていくと少女の衣装やアクセサリを変更し、新しい曲を演奏できるようになっていくあたりはキャラクター色が強く、普通のタップ・インフレゲームより日本向けという印象。
序盤に「夏服に着替えるとファンが増加するなんて、ピアノ系Youtuberっぽいな」などとも思っていたが、ゲームを進めると物語が進み、だんだんと路上でライブができたり、少女が成長していく様子も見られるという。

タップに疲れたら放置しても曲が良くて癒されるので、この手のゲームが好きなら試してみて欲しい。

アプリリンク:
ギター少女:癒し系音楽ゲーム (App Store 無料 / GooglePlay 無料)