ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

愛しき人の死を見送るRPG『Horizon』発表。永遠を生きる少女になり、生まれ、子をなし、老いて死ぬ普通の人と別れ続けるゲーム

image02
美しいアートで描かれるファンタジー世界で、不死の少女エリーとなり、数々の別れを体験する放置横スクロールRPG『Horizon』が、京都の開発会社 room6 から発表された。
『Horizon』は、大切な人たちがいとも簡単に死んでしまう残酷な世界で、悠久の命を持つ主人公とのコントラストを描くゲームだ。

公式PVはこちら。


普通のゲームでは、一般兵士がすぐに死んで使い捨てになる。
だが、そこに1人1人名前があって、個性があって、兵士同士で会話して、ちゃんと生きざまがある……というところがコンセプトになっているとのこと。
icon_test1024
▲普通の兵士も、生まれて、成長して、子をなす。生きざまがある。

その一般兵にもしっかり感情移入してもらいたい(そのうえで感情移入した兵士がプレイヤーを置きざりにして死んでいく)ゲームになるという。
なんてひどいことを考えるんだ……。
01
▲兵士のドット絵。かなりいい感じ。

01
▲ヒロインのエリー。数多くの別れを繰り返す。

なお、本作はインディゲームの情報番組『INDIE Live Expo Ⅱ』にて2020年発売予定と発表したが、ゲームキャストが開発元に問い合わせたところ「どう考えても来年の春になる」とのこと。
2020年11月29日に秋葉原で行われる同人・インディーゲームの展示・販売会のデジゲー博にて展示する予定となっているので、気になってしょうがない、という方はデジゲー博のroom6ブースを訪ねるのが良さそうだ。

関連リンク: