ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

素材を集めてクラフトして、行き先を増やす楽しい作業ゲー『Forager』がiOSでリリース。Android版も今後予定。

Forager (App Store 980円 / Steam  2,050円)
ss1
さあ、楽しい作業の時間だ。
スマホ版『Slay the Spire』を販売した Humble Bundle からまた新たなPCゲームの移植がスマホにやってきた。
小さな島の木材、鉱石、動物などをピッケルで採取し、アイテムや設備をクラフトし、お金を増やして新しい島を買い、その島を探索してまた素材を手に入れて……拡張作業をひたすら繰り返すゲーム『Forager』だ。
本作の特徴は、その作業感。
サバイバルではなく、ひたすら作業を続けると言った感じ。 でも、島を買うと変なイベントがあったり、作れるモノが増えていったりと変化があるので楽しく遊べてしまう。
良い意味での「作業ゲー」が好きな人にお勧めしたいゲームだ。

プレイ動画はこちら。


元がシンプルなので、スマホの画面でも十分プレイ可能。
黙々と作業して没頭するゲームが好きなら、試してみてはいかがだろうか。
なお、今回は iOS 版のみのリリースとなるが、後々 Android 版も登場予定。Androidユーザーの方も楽しみに待っておくと良いだろう。

アプリリンク:
Forager (App Store 980円 / Steam  2,050円)