ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

NEXON、装備ガチャを廃したドロップ重視MMORPG『V4』をリリース

V4 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
ss1
NEXONより、新作MMORPG『V4』がリリースされ、App Store / Google Play 向けにリリースされた。
本作は『リネージュ2 レボリューション』などのMMORPGの系譜だが、最大の特徴として装備ガチャを廃したドロップ・制作重視のゲームであることが挙げられる。
仲間・乗り物はガチャがあるが、基本的にはボスなどを狩って装備を手に入れ、市場に流して(手に入れた装備は取引可能)稼げるようだ。

動画はこちら


グラフィックなどはかなり美しくつくられており、キャラメイクも最近のMMORPGの標準。
01

フィールドのグラフィックも美しいが、極限に挑戦している……という感じではない。
先発のゲームと比べると「同じグラフィックでちょっと軽い」という印象を受けた。
鎧などの装備を変えるとグラフィックが変わるのが嬉しい。
02

新作だけあって、かなり人が流れて現在は10あるサーバーが満員状態になっている。
明日、サーバーが増強される予定なので、気になっていたら今のうちにDLをどうぞ。

アプリリンク:
V4 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)