RSS

記事一覧

惨劇の館から脱出する『滅やばたにえん』がiOS/Android向けにリリース。館に捕らわれた女子を活かすも殺すもプレイヤー次第、マルチエンド脱出ゲーム2作目

滅やばたにえん (App Store 490円 / GooglePlay 490円)
02
“やばたにえん”とは、2016年頃に女子高生などの間で流行った「ヤバい」の言い換え……ではなく、スマホで人気を博した謎解きゲームだ。
館に捕らわれた女子を解放しながら脱出を試みるゲーム……という設定ながら、プレイヤーは解放、殺害、どちらを選ぶ自由もあり、それぞれに応じたエンディングが用意されている。
解放に失敗した女子は血しぶきをあげ、かなりキツい暴力表現を伴う死に方をすることもあり、かなり「ヤバい」脱出ゲームとして知られる。
そして、その続編『滅やばたにえん』がApp Store / Google Play 向けにリリースされた。
価格は490円。Switch版の半額以下である。

プレイ動画はこちら。


ゲーム内容はというと、良くできた謎解きゲームという印象。
単純にアイテムを使ったり調べたりするだけではなく、1回行動するたびに時間が経過する独特のシステムをとっている。
時間を待つことで氷が溶けたり、何かが手遅れになったりと、そういった展開もあり得る。
このあたりは前作と同じ(というか、暴力表現も)なので、まずは無料で遊べる前作から遊ぶことをおすすめする。

前作も含めて、血しぶきや拷問のゴア表現が苦手でなければ面白いゲームで、かなりおすすめだ。

アプリリンク:
やばたにえん (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
滅やばたにえん (App Store 490円 / GooglePlay 490円)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント