ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

最大4人で遊べる剣と魔法とビー玉のアクション・アドベンチャー『Marble Knights』がApple Arcade限定でリリース。『シャンティ』のWayfward最新作

Marble Knights (App Store Apple Arcade)
01
『シャンティ』シリーズで知られる WayForward が、Apple Arcade 向けの新作として『Marble Knights』を配信開始した。
本作は剣と魔法の世界が舞台のアクション・アドベンチャーで、最大4人で同時プレイが可能。
プレイヤーは下半身がビー玉(Marble)の騎士たちを操作してさまざまなコースを踏破し、敵と戦い、世界を制覇しようとするテロボール卿に立ち向かう。



ゲームとしては見おろしのアクションゲームで、バーチャルスティック(もしくは傾け)操作で移動し、画面タッチで攻撃、長押しでチャージ攻撃をするシンプルなモノ。
足がビー玉ということで、移動に少しだけ慣性がつき、そこをどう制御するか……という遊びがありそうだ。
ss1

相変わらずアニメチックなキャラクターはかわいいし、プレイしてみると手軽に楽しめるので手軽に楽しめるアクションを探していたら、これを試すのもいいだろう。

アプリリンク:
Marble Knights (App Store Apple Arcade)