ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

音楽からモンスターを呼び出すRPG『モンスターファーム2』App StoreとNintendo Switchで配信開始。

モンスターファーム2 (App Store 2,820円 / GooglePlay / Nintendo Switch)
ss1
音楽からモンスターを作るRPG『モンスターファーム2』が Nintendo Switch / App Store 向けに配信開始となった。
Google Play 版も本日中に配信開始の見込み。
本作は1999年にテクモが発売したプレイステーション向けの同名タイトルに改善を加えて配信したもの。
プレイヤーは音楽からモンスターを作り出し、そのブリーダーとなって育成して大陸最強のブリーダーを目指すことになる。



原作との変更点はかなり多く、たとえば原作ではCDを読み込んでモンスターを呼び出していたが、移植版は独自に用意されたCDリストからモンスターを再生する仕組みに。
その他、原作ファンが疑問に感じていたバグ、不便な部分などが50もの改善点が公式サイトで発表されている。

実際にプレイしてみた様子はこちら。


遊んでみると、古いゲームとは感じるが確かに育成を見守るのが楽しい。
懐かしい感じの育成RPGを探しているなら、これはアリかもしれない。

関連リンク:
移植版「モンスターファーム2」