ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

滅びゆく世界に、命を蘇らせるアドベンチャー『World for Two』Nintendo Switch版発売。動物のアニメーションを一新し、ドット絵が大幅にパワーアップ

eShop_herobanner_WfT
2020年9月17日本日、ゲームパブリッシャーのroom6は、インディーゲームレーベル『ヨカゼ』の第二弾作品として、Nintendo Switch向けに『World for Two』の発売を開始した。
価格は1,400円。
本作は地表に残された遺伝子を採取して動物を作り出し、滅びゆく世界にふたたび命を取り戻すアドベンチャーゲーム。
プレイヤーはアンドロイドとなって唯一生き残った人間、“博士”の命を受けて世界に命を取り戻し、その経過を観察し、そしてまた世界から命が消えた謎へと迫っていく。
スマートフォンで人気となった同名ゲームの移植作品だが、Switch版は大幅に要素が追加されている。

Switch版の追加要素は以下の通り。
・全生物の動きをより豊かにするため、新たにドットアニメーションを描き直し
・14種類の新生物の追加
・博士の過去を描いた『前日譚』という追加エピソードを収録(エンディング後に閲覧可能)
・全曲を、ピアノ+弦楽器のピアノ五重奏にアレンジ、新たに生演奏で収録
・椎葉大翼さんによる新曲を追加
・英語ローカライズを追加
・さらなる隠し要素(現在は非公開)
eShop_ss_WfT_03

なんと言っても見所は、ドット絵の強化ではなかろうか。
スマホ版でもそのドット絵の美しさは評価が高い物だったが、Switch版はそれ以上。
たとえば、マンタのアニメーション。スマホ版は動きのコマ数が少ないが……。
02
Switch版は動きが自然になり、アニメーションのコマ数も増えている。
01
スマホ版は無料だったが、Switch版は金を払うだけの労力が注がれているようだ。
eShop_ss_WfT_04

PVはこちら。


スマホで『World for Two』を体験し、また世界に浸りたくなった方。
この美しい世界を見たい方は、本日から Nintendo Store でこのゲームを購入できる。


関連リンク:
Nintendo Switch|ダウンロード購入|World for Two
ヨカゼ yokaze