ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゆるふわドット絵ホラー『ねずみバスターズ』がiOS/Android向けに配信開始。『くまのレストラン』Daigo Studio最新作

ねずみバスターズ (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
01
アパートにひそむ悪霊を退治して、住人の心の闇をはらう……ワイらはねずみバスターズ!
くまのレストラン』の Odencat 最新作、『ねずみバスターズ』が App Store / Google Play 向けに配信開始となった。
本作は、ねずみに変化してしまった主人公が、人間に戻るために悪霊を退治するゆるふわドット絵ホラーアドベンチャー。
ゆるふわドット絵のホラーなのか、ゆるふわなホラーなのか、それはプレイして確かめて欲しい。

PVはこちら。


ゲームの基本はポイントクリック型アドベンチャー。気になる場所をタッチして調べまくるアレ。
ネズミになった主人公は、今時のおしゃれな女性からおっさんの部屋まで、悪霊がいる部屋を調べまくる。
01

で、悪霊を見つけたら……。
02

悪霊退治の戦いが始まる!
……といいつつ、あくまで撃つ要素はおまけなのでご安心を。
03
▲本格的に撃ちたい人のためのミニゲームも収録されているが。

これまでの作品と比べ、全体的に大きめのキャラを採用し、カットインでイベントを盛り上げるような演出も。
尖り感はないが、安定のつくりで、既存作品からの進化も感じるので、ファンの方は安心して遊べるはず。

開発中もかわいさをアピールしているので、その点も注目だ。

ゆるふわで、かわいいドット絵ホラーゲームを遊びたいなら、『ねずみバスターズ!』をどうぞ。

アプリリンク:
ねずみバスターズ (App Store 無料 / GooglePlay 無料)