ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Apple、Epic Gamesに対する”Appleでサインイン”機能の提供停止を無期限延期

2020-09-10_11h54_28
9月9日、Apple の決定により、Epic Gamesアカウントにて“Appleでサインインする”機能が停止されると発表されていたが、この決定は無期限の延期になったことを Epic Games が改めて伝えている。
“Appleでサインインする”機能とは、サードパーティー製のユーザー認証に Apple IDのアカウントを利用できるもの。
Apple と係争中の Epic Games のサービス、“Epic Games アカウント”のサインイン時にもにこれが利用できたが、Apple はこの機能の停止を要請しており、“Appleでサインイン”機能を利用していたユーザーはアカウントの情報変更を求められていた。

告知のツイートはこちら。

“Appleでサインインする”機能停止の告知が9月9日で、実施が9月11日とされていて、その性急さに驚かれていたが、これにて一安心と言ったところか。
なお、Epic Games 側は依然としてアカウントにメールアドレスなどを登録することを推奨している。
実際、また Apple が方針を変更する可能性などを考えると、情報登録しておいた方が望ましいだろう。
アカウントの情報変更については下記のURLで案内されている。

関連リンク:
「Appleでサインイン」のサポート終了後、どうすればEpic Gamesアカウントへのアクセスを維持できますか? - Epicアカウントのサポート