ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

かつて地上に存在していた人間の文明を考察するモンスターになろう。『A Monster's Expedition』がApple Arcade向けに配信開始

A Monster's Expedition (App Store Apple Arcade / Steam)
ss1
ゲーム定額サービス Apple Arcade にてオープンワールドパズル『A Monster's Expedition』が配信開始となった。
本作は、かつて地上に存在していたという人間が残した物品をみながら、その文明に関する考察を楽しむパズルゲーム。
舞台は島で区切られたオープンワールドで、プレイヤーは木を切って丸太にし、丸太を転がして島と島を結ぶ橋にしていき、さまざまな人間の遺物と出会う。
丸太を押して特定の場所まで動かすパズルは楽しいし、なにより“人間を考察する”モンスターを観察する(ややこしい)のは面白い。

ゲームプレイ動画はこちら。


人間が消えたあとに大地を支配する種族はモンスター。
彼は、人間の残した物品の展示に出会い、そこに示されるメッセージを何度も目にする。
コーヒー出しマシーン
この機会の箱は、18ヶ月連続で「今月の最優秀従業員」として表彰されました
2020-09-10_20h27_13

とか。
モンスターは人間の文明を間違った形で考察していて、どの品物にも絶妙に間違った説明文が掲載されている。
この文章がいちいちユニーク。
パズル+ヘンテコな人間文明考察パズルが遊びたいなら、この『A Monster's Expedition』をどうぞ。

Apple Arcade は初月無料、以降30日600円で契約できる。
また、ゲーム本体を購入したいなら9月11日にはSteamでも購入可能となる。


アプリリンク:
A Monster's Expedition (App Store Apple Arcade / Steam)