ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

あのRayarkが4年半以上をかけて開発! 対戦ゲーム『ソウル・オブ・エデン Soul of Eden』iOS/Android向けにサービス開始

ソウル・オブ・エデン Soul of Eden App Store 無料 / GooglePlay 無料)
ss1
Rayarkのリアルタイム対戦ゲーム『Soul of Eden』のサービスが App Store / Google Play 向けにサービス開始となった。
Rayark は『Deemo』や『Cytus』などリズムゲームで人気を誇る会社だが、今回は『クラッシュロワイヤル』のような対戦ゲーム。
『Soul of Eden』は2016年1月に『クラッシュ・ロワイヤル』と似たシステムを採用した新作として発表された(※当時はクラロワもテスト中だったので、たまたま似たシステムの新作を2社で開発していたことになる)が、実にリリースまで4年を要したこととなる。

本作はカードデッキを組んで戦いに臨み、時間と共にチャージされるエネルギーを支払ってカードを利用し、敵陣の巨大ユニット“守護者”を破壊した側が勝つリアルタイム対戦ゲーム。
これだけ書くと『クラロワ』そのままだが、サブタワーがない、ユニット配置時に隊列を変更できる、使用回数が限られた守護者スキルで一発逆転が狙える、カードが異なる4陣営の勢力が用意されているなど、似ていてかなり違うゲームとなっている。
ss2

実際のプレイ動画はこちら。ベータ版からプレイしているがかなり良くなっていると感じる。
1人用のチャレンジモードがあったり、特殊ルールでの対戦があったり、初期からモードも豊富。


ゲーム品質にこだわるRayarkが、4年半にも及ぶ開発でどこまでゲームが熟成させたのか。
気になる方は公式サイトから事前登録しておこう。
現在、事前登録イベントを実施しており、事前登録してアンケートに回答したり、友達を誘ったりすると特典が得られる。本格的に遊びたいなら、今からイベントをこなしておこう。

関連リンク:
Soul of Eden公式サイト