ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

エスとの夢物語を楽しむ『ALTER EGO COMPLEX』iOS/Android向けにリリース。自分探しタップゲーム『ALTER EGO』スピンオフ作品

ALTER EGO COMPLEX (App Store 860円 / GooglePlay 860円)
Header_EGOCOMP
カラメルカラムより、自分探しタップゲーム『ALTER EGO』のスピンオフアプリ『ALTER EGO COMPLEX』が App Store / Google Play 向けに配信開始となった。
本作は夢をテーマにしたアプリで、ゲームの案内人であるエスと夢物語を楽しめる。
ゲーム内には描き下ろしのスチルイラストが収録されており、絵本を読むことでミニゲームも楽しめるという。

PVはこちら。


ファン向けの夢物語とあって、ゲームのサンプル画面には学生姿のエスと話すような場面があったり……。
SS03_EGOCOMP

旧作のパロディ風画面があったりと、ファンサービス満点。
SS01_EGOCOMP

絵本も実在の作品をモチーフにしているが、エスのちびキャラが登場するようだ。
実際に15分ほど(序盤はかなり地味)プレイしてみたので、内容が気になる方は下の動画をどうぞ。

なお、『ALTER EGO』の本編はとても印象に残る精神分析ゲームとなっている。まだプレイしたことない方は、下記の記事を見て参考にして欲しい。かなりおすすめゲームなので。。

アプリリンク:
ALTER EGO COMPLEX (App Store 860円 / GooglePlay 860円)