ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Game of Thrones: Tale of Crows』がApple Arcade向けに配信開始。選択を積み重ね、歴史を作る『ゲーム・オブ・スローンズ』の放置ゲーム

Game of Thrones: Tale of Crows (App Store Apple Arcade)
01
世界で人気のドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』を題材にしたゲーム『Game of Thrones: Tale of Crows』がApple Arcade向けに配信開始となった。
パブリッシャーはDevolver Digital、開発はTHAT SILLY STUDIO。
プレイヤーの役割は、巨大な壁を守る指揮官。
困難に対してどんな受け答えをするか、誰を責任者に据えて軍を派遣するかなど、プレイヤーの判断がストーリーを動かすシミュレーションゲームとなっている。

本作では、ひとたびプレイヤーが指示を出すと、アプリを起動していない状態でもゲーム内の時間が経過し、一定時間後に派遣した軍などが報告を行い、またプレイヤーの決断が求められる。
序盤を除いては指示を出すたびに待ち時間を経る「放置ゲーム」の性格を持つ。
ss2

プレイ動画はこちら。

▲初期状態では日本語表示ではないが、少し進めて画面右上の歯車マークをタップすると、言語を変更して日本語に修正できる。

そして、PVはこちら。


ゲームを進めてプレイヤーの決断が歴史を動かすと、それは歴史書に記される。そして、ゲーム内で歴史が積み重なって物語になる。
壮大な物語を特徴とする『ゲーム・オブ・スローンズ』らしい「歴史を作る放置ゲーム」のようだ。
原作のファンの方も、こういったコンセプトが好きな方も是非試してみて欲しい。

アプリリンク:
Game of Thrones: Tale of Crows (App Store Apple Arcade)