RSS

記事一覧

『悪魔城ドラキュラ』シリーズ最新作『悪魔城ドラキュラ 月夜狂騒曲』発表。 コナミの許諾を受け、中国の盛趣遊戯がサービスするスマホ向けアクション

02
先日、海外先行で配信されていた『悪魔城ドラキュラ Grimoire of Souls』がサービス終了となってシリーズファンの間で騒がれたが、シリーズ作品はまだ続く。
中国上海に拠点を置く盛趣遊戯より、コナミの正式許諾を得て製作するアクションゲーム『悪魔城ドラキュラ 月夜狂騒曲』の事前登録を開始した。
対象プラットフォームはスマートフォン。中国国内では2020年にサービス開始予定となっている。

昨年、『Codename C』というゲームのテスト動画が投稿されて「悪魔城ドラキュラっぽい」とごく一部で話題になったが、どうやらこの『Codename C』が『悪魔城ドラキュラ 月夜狂騒曲』だったようだ。


公式サイトによると、吸血鬼と戦うギルドのメンバーとなって悪魔城に挑む、シリーズとしては王道のストーリーになっている。
93

キャラクターはアニメ調で表現され、ステージは3D。
04

05

公式サイトには、アルカードやリヒターのイラスト、アクションの様子などの動画がすでに公開されている。
日本でのサービス予定などについては情報がないが、気になる方は下記の公式ページを確認するといいだろう。

関連リンク:
恶魔城 月夜狂想曲

 コメント一覧 (1)

    • 3.  
    • 2020年08月03日 23:10
    • 単なるメトロイドヴァニアならともかく、ドラキュラの新作を名乗るなら
      Bloodstainedと比較されることは避けられないだろうけど
      さて、どれほどのものを見せてもらえるのかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント