RSS

記事一覧

ケモガールRPG『レッド:プライドオブエデン』iOS/Android向けサービス開始。 人間の少女がケモガールに変化し、普通の人に管理される異世界へ転生するRPG

レッド:プライドオブエデン (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
01
動物のいない大陸エデンでは、人間の少女に動物の爪や耳がはえ、奇妙な能力に目覚めることがあった。
能力が発現した少女たちはレッドと呼ばれて人間から恐れられ、社会においては人間に身元を保証されなければ生きていけない。
ある種「ケモガールを飼う」ような背徳的な世界を救うのは……現代世界で猫を助けようとして死亡し、この世界に転生したあなたである。
YOOZOO Inc.より、ケモガールRPG『レッド:プライドオブエデン』がApp Store/Google Play向けに配信開始となった。

プレイ動画はこちら。


本作はケモガールを仲間にして、半オートバトル(スキル使用タイミングのみ指定)で戦い、ストーリーを進めたり、キャラのカケラを集めて成長させたり、闘技場で他のプレイヤーと戦ったりする『プリンセスコネクト!Re:Dive(以下、プリコネRe)』システムな作品。
50人以上のケモガールの好感度を深めていくギャルゲー要素もあり、LIVE2Dで動くキャラクターには魅力もある。
01

私としては、海外の会社が『プリコネRe』を真似ているところに興味深さがある。
もともと、『プリコネRe』は中華RPG『ソウルクラッシュ』の基本システムをそのまま真似てキャラクター演出を日本風にしたものだが、今度は本家とも言える中国語圏の会社が『プリコネRe』の要素を取り入れているのだ。

世界観やストーリーも差別化はあり、他の中華システムRPGやプリコネとの差もある。
テンポの問題やアニメ演出(ウリなのに★3キャラにしかない!)の粗さ、全体的な安っぽさに気になる点はあるが、わりと頑張っているので気になった方は下記のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
レッド:プライドオブエデン (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

※14:05修正
リンク先をゲームキャストを通じてDLしてスマホで遊ぶと収益が発生するアフィリエイトリンクに差し替えました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント